40代のこれからを幸せに生きるために

40代になり、老後を考えるようになりました。思考錯誤の中で得た知識を公開し、同じ悩みを持つ方に少しでも協力できればと思います。

40代のこれからを幸せに生きるために

女性が40代になり、体の不調を訴えるようになると、いつ自分の体が動けなくなってもおかしくない。今まで通り全力で好きなことに取り組めることができなくなるかもしれないと言う漠然とした恐怖を抱くようになります。

 

私はそうでした。

 

このブログに訪れた方はみなさん、そう言った漠然とした何とも言えない感情をなんとかしたいと思った方だと思います。

 

そんな方々に私が色々と試してきたことを紹介し、少しでもお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。

 

更年期のこと。

子育てのこと。

料理のこと。

節約のこと。

趣味のこと。

主婦業のこと。

家計のこと。

仕事のこと。

ダイエットのこと。

お肌のこと。

 

いろいろ考えなきゃいけない。

主婦はタスクが多すぎる。

 

まずは主流となるタスクを管理する方法を学ぶことから始めましょう。

 

私が最初に取り組んだのは、ビジネス書から人生を生きるノウハウを得ることでした。

 

f:id:machaomix:20190313185837j:plain 

完訳7つの習慣特装版 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

 

有名なビジネス書ですが、現代社会で人として生きるのに必要なことが書かれています。

育児にも、パートにも、主婦業にも。全ての役割に当てはまる内容になっています。

 

通しで3回読んでいるため、ボロボロです。

 

でも、得られることは多いです。

 

こちらの本でまず、

主婦(料理・洗濯・掃除)・母(育児をする人)・パートタイマーなどなど

たくさんの役割をこなす毎日。出来るタスクを処理するので精いっぱいの毎日からの脱却を目指しました。

 

これから詳しく解説していきます。

f:id:machaomix:20190313190814j:plain

この本から得たノウハウをどのように主婦業・母業へ落とし込んだのかを少しずつお話していきたいと思います。

 

道のりは長いけれど、そう果てしなくない。

自分の未来の姿をイメージし、そこに近づけるのは今何をし、何を考えるのかを少しずつ計画していくだけで、今までと違った自分に出会い、驚くことでしょう。

 

さあ、これからの幸せの為に。

 

 

このサイトでは私が今までにやってきたこと、これからやること、読んだ本などについて紹介していきます。

 

その中で私の目標もお話し、同じ悩みを持つ方とたくさんの話題について共有できればと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

しばらくは、とりとめのない記事を掲載していく予定です。

或る程度の記事数になりましたら、いろいろと仕掛けを作っていく予定です。

 

何か知りたいことがあれば、私がお伝えできることもありますし、

私が知らないことであれば、喜んで調査していきたいと思っております。